HEARTFUL MELODY

基本YOU TUBEに上がってる音源を貼って文章を併記するスタイルですが、YOU TUBEに1曲切り出しの形でない場合(音源フルでしか上がってない場合含む)は、画像のみの掲載とします。

浪速メタルよ、永遠に

実家帰ったら、このCDが届いてた。送り先アパートにしないで間違えてた奴だ。

www.youtube.com

このバンドはインディ時代のCDは好きだったのだが、メジャーに行ってしまったことで、メジャーはこのバンドは合わないんじゃないかなぁ・・・となんとなく敬遠してしまい、現在まで聞かずに来てしまった。しかし今更聴いてみたら、度肝抜けたわ。IRON MAIDENなどのNWOBHM群からSAVAGE GRACEあたりを思わせるパワーメタルで、それのみならず大阪様式美の香りもそこはかとなく香る(貼った曲はメロパワ風だが)。インディ期は高音がキツかったヴォーカルもかなり頑張ってると思う。現行のバンドなら、METAL-Xが好きな人は必ず聴いておいたほうがいい。しかしこの音でメジャーから出したとは、すげぇなぁ・・・。ドラマーのアントン氏は、これがYama-B氏とのAxBITESへつながって、現在もAREDREDSとして頑張っておられているわけだが、果たしてそれでよかったのかなあという気持ちもある。これだけストイシズムに満ちたヘヴィメタルをオーバーグラウンドに提示していたのだから、もう一回この路線でやってみて欲しいのだけど。