HEARTFUL MELODY

基本YOU TUBEに上がってる音源を貼って文章を併記するスタイルですが、YOU TUBEに1曲切り出しの形でない場合(音源フルでしか上がってない場合含む)は、画像のみの掲載とします。

仕切りなおし

本エントリーより、本blogはリニューアルし、Blog名も「HEARTFUL MELODY」と改めます。

最後にグラインドのレビュー書くといいましたが、もはやその手の音楽聴くだけで精神のバランスを崩すまでになってしまったので、やめます。これでもって、エクストリームミュージックとはさよならです。CD棚のデス/ブラック/グラインドは全部ダンボールにつめましたわ、

最近はもう、おだやかにメロディ至上主義の音楽ばかり聴いてます。高校生の頃を思い出して懐かしい。そうだな。デスはともかくブラックもグラインドも聴き始めたのは成人後だもんな。

www.youtube.com

先日も書いたけど、麗しのATTACK~!

www.youtube.com

イタリアのプログパワーの至宝、DGM!

www.youtube.com

うちのCD棚でしばらく眠ってたんだけど、改めて聴いたら凄いっすよこれ。イングウェイ、インペリテリファンのみならず、RAINBOW、TERRA ROSA、SILVER MOUNTAINのファンまで面倒を見る至高の様式美メタル!ヴォーカルも見事なんですが、この方はMETALUCIFER人脈なんですね。

こんな感じで、今後はゆるーく日々聞いた音楽を綴っていきます。