HEARTFUL MELODY

基本YOU TUBEに上がってる音源を貼って文章を併記するスタイルですが、YOU TUBEに1曲切り出しの形でない場合(音源フルでしか上がってない場合含む)は、画像のみの掲載とします。

お知らせ

っつっても、定期購読者一人いるかもわかりませんが。いいんだよそういう落書き場なんだから!

今後、本ブログにて、エクストリーム系の音楽(デス、ブラック、ハードコア、グラインドなど)を取り上げるのやめることにしました。

ちょっと自分自身にとってヤバイことに気づいて、速攻でこの手の音楽から極力距離を置いていこうと決めたからです。

ていうか、メタル全般自体、ここで言及するのは控えめにするつもり。もう歳なんで、音楽の趣味も変えていかなきゃと思う今日このごろなんです。

メロハーとかね。

AORとかね。

フュージョンとかね。

攻撃性を追い求めるのはもう終わりだよねー。周りもいよいよみんな歳なんだしさ。

ただ、この手の音楽に対しては、音源はそれなりにあるものの、体系的な知識は皆無なので、これまで以上に頭の悪い軽薄な内容になっていくと思います。

ブログ名も変えます。今考え中。ハートフルメロディなんて名前はどうでしょう?

www.youtube.com

ただ

今注文してるグラインド系のブツで、最後にこれだけはじっくり聞いてしたためたいというのが2つあるので、それだけは書かせてください。

それが終わったら、本ブログは全面改装します。過去ログはそのままにしときます。

ではでは。